「馬力だけじゃない、燃費もアップするんです!」名門ガナドールが放つVNH型レヴォーグ用マフラーに迫る

出力向上だけでなく燃費の改善にも寄与!

リヤピース単体と、センターパイプから替えるタイプの2種類を設定

VNH型レヴォーグオーナーに朗報だ。ガナドール独自のパワーブーストシステムスーパー(PBS.S)を搭載したスポーツマフラー「ヴェルテックススポーツ」がついにデビューした。

フルチタンマフラー+ブルーテール
フルチタンマフラー+ポリッシュテール

P.B.S(パワーブーストシステム)とは、特殊なサイレンサー構造とテール内部に搭載するスパイラルフィンによって実現したガナドールの特許技術。これによる効果は絶大で、市街地や登坂路ではアクセルを浅く踏み込んだ瞬間から太いトルクを発生。ハイウェイでは回転スピードタイプにシフトして、高回転域まで気持ちの良い加速感を堪能できるのだ。

また、流れに沿った巡航時はパワーを控えた分だけ燃料消費を抑えることも可能。つまり、パワーと燃費という相反する性能をどちらも引き上げるという革新的な排気システムなのである。

今回発売となったVNH型レヴォーグ用は、そのコンセプトを受け継ぎつつ、さらなる高効率化を追求したPBS.S(パワーブーストシステムスーパー)仕様となる。

ガナドールの社内テストでは、最高出力がプラス14.0ps、最大トルクがプラス3.7kgmを達成。さらに燃費に関しても、一般道+高速道路+山間道路というトータル150.8kmのコースでテストを行なった結果、純正比15.2%の向上を確認したというから驚くしかない。

ステンレスマフラー+チタニウム製ブルーテール
ステンレスマフラー+ポリッシュテール

製品はテールエンドの材質が異なるステンレスモデル2種の他、同形状のフルチタンモデルも設定。もちろん全てJQRの認証を取得した車検対応品だ。

価格はステンレスマフラー+チタニウム製ブルーテール仕様が19万8000円、ステンレスマフラー+ポリッシュテール仕様が18万7000円、フルチタン仕様が38万5000円となる。

チタニウムサイレンサー+ブルーテール
チタニウムサイレンサー+ポリッシュテール
ステンレスサイレンサー+ブルーテール
ステンレスサイレンサー+ポリッシュテール

なお、ガナドールではよりリーズナブルなテールピース交換タイプも用意。エンド部のみの交換だが、それでもパワーで10ps、トルクで2.5kgm、燃費で14.5%のアップがテストで確認されている。

価格はチタニウムサイレンサー仕様の2製品が24万2000円、ステンレスサイレンサー+ブルーテールが13万7500円、ステンレスサイレンサー+ポリッシュテールが12万6500円となる。

●問い合わせ:ガナドール TEL:048-935-1130

【関連リンク】
ガナドール
https://www.ganador.co.jp/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption