【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | IMG_1649fd3s | 2枚目の写真 (全10枚)

  • 【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | 07キリヌキ中小z | 1枚目の写真 (全10枚) FD3Sの純正ミッション。新品の価格(25万7070円)を考えると、RE雨宮のRX-8の5速ミッション流用チューン(19万5000円/載せ換え工賃込み)は現実的だ。
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  • 【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | IMG_1647fd3s | 4枚目の写真 (全10枚) クラッチホースの劣化でオイルが漏れて、ペダルが戻ってこないトラブルは意外と多い。「最近ペダル位置がおかしいな…」と感じたら要注意!
  • 【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | IMG_1645fd3s | 5枚目の写真 (全10枚) FD3Sの純正5速はお世辞にもフィーリングが良いとは言えない。
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  • 【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | IMG_1633 | 7枚目の写真 (全10枚) RX-8の5速ミッションの展開図。シフトストロークは50mmでRX-7と共通、1速〜3速にトリプルコーンシンクロを採用して、シングルコーン比約50%の操作力低減を実現した。
  • 【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | IMG_1625s | 8枚目の写真 (全10枚) 2速のシンクロは「もう限界です!」と死亡寸前だった模様。入らないわけだ…。
  • 【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | IMG_1624s | 9枚目の写真 (全10枚) 視認できるレベルではないが、カウンターシャフトはねじれていた。タービン交換車で5速全開を繰り返しているとこうなる。
  • 【編集長コラム】RX-8の5速ミッションがセブンを救う!?【RX-7 FD3S再生計画part.6】 | IMG_1623s | 10枚目の写真 (全10枚) バラバラなったFD3Sの5速。

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